FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanonのカメラ達と共に旅を日本から世界へ。

三重の旅 #1パスポートいらずの旅へ(フェリー 鳥羽水族館)

2017年2月、まだまだ寒い日が続く中私は旅に出た。 しかも海外へ!しかもなんと……。 パスポートといらずの! どういうことと思われるかもしれませんが、その旅について書いて行きたいと思います。 スタートは2月23日。まだまだ寒い愛知です。 田原方面は菜の…

静岡伊豆の旅#5 まとめ

今回初伊豆への旅でした。 ちょうどお盆明けの休日ということでしたが、人変わりと多かった。(笑) これは意外でした。 ではまた少し旅を振り返っていきます。 今回の行程はこんな感じ。 8月18日 豊橋駅スタート 堂ヶ島 ↓ 城ケ崎の吊り橋 ↓ アンダリゾート…

静岡伊豆の旅#4 猫カフェ、修繕寺 虹色の里

アンダリゾート伊豆高原は存分に満喫をし、ホテルを後にする。 もう十分遊んだのでもう帰ってもいいんじゃないかと思うぐらい。(笑) さあお昼、どうしよう。お腹も減っていないし、目的地も決めていない。 その時グーグルマップで見ると、なんと猫カフェが…

静岡伊豆の旅 #3 まだまだ楽しむ アンダリゾート伊豆高原

翌朝昨日の酒がまだ残っており、目覚めはイマイチ。 調子に乗ってあんなに飲むのではなかったと後悔。 すごく口当たりがよく甘かったのでだいぶ油断しました。 水分を取り、朝はバイキングなので朝食会場へ。 朝食会場は昨日夕食を食べたところと一緒。 着く…

静岡伊豆への旅 #2 お待ちかねの宿へ ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原

さあいよいよ今回の旅の目玉の宿へ。 私がどうしても行きたかったところだけにかなり楽しみ! そのホテルは....。 ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原 どうしていきたかったかというと、なかなか海外へ旅行が行けない日々が 続いており何か日本国内で海外…

静岡伊豆への旅 #1 堂ヶ島、城ヶ崎吊り橋

前回の四国一周の旅の約1週間後、今度は静岡へ旅に行ってきました。 お盆後ということで、比較的泊まりやすいかなと思いきや意外に部屋が 空いていません。 ただ今回はどうしても泊まってみたいホテルがあったのでそこが空くまで待ちました。 2、3日してよう…

国内旅行にガイドブックは必要ない⁈

国内旅行にガイドブックは必要ない⁈ よく書店に行くと旅行のガイドブックエリアが必ずあります。 今度の休みどこ行こうかなって考えてる時はいいですが、 それ以外必要なくないですか? そう思い当たった私の考えが3つあります。 それが以下になります。 ネ…

海外旅行にモバイルWi-Fiは必要ない⁈

海外旅行にモバイルWi-Fiが必要がない⁈ なんてことを題名に書いて、「はあ⁈」 と思われた方もいると思います。 なぜこんなことを書いたか、詳しくこの後 書いて行きたいと思います。 なぜ必要ないと思ったか? こう思ったのも ある旅をきっかけでした。 昨年…

四国一周の旅 #23 旅のまとめ

今回お盆の期間8月10~13日、 実質3泊4日(10日は兵庫へ移動のみ) で四国を一周回りました。 初めての四国上陸ということで、とりあえず 1県1箇所有名どころの観光地に行こうという 計画を立てていました。 立ち寄った観光地などを再度紹介できればと 思い…

四国一周の旅 #22 帰路のついでに鳴門海峡へ 最終回

祖谷のかずら橋を後に愛知へと帰る。 距離にして約400キロちょい。地獄の距離だ....。(笑) (時刻とかは後日撮ったので、適当です。) 交代しながら二人で運転していく。 とりあえず最寄りの高速道路へと向かう。 反対側はそこそこ車が連なっていた。 まだ…

四国一周の旅 #21 秘境地 祖谷のかずら橋へ

さあいよいよこの旅も大詰め。 さすがに精神的にも肉体的にも疲れが見えていた。 今日はもちろんこの後目的地も行くが最終的には、愛知に戻らなくてはならない。 かなりきつい。(笑) ここからのルートはこんな感じ。 約1時間半のライド。高知県から徳島県…

四国一周の旅 #20 桂浜へ

さあ最終日。 昨日そこそこ飲んだので、朝起きるのがつらかった。 今日の目的はまず桂浜へ行き、その後秘境地の祖谷のかずら橋のふたつ。 とりあえず10時前にチェックアウトし、桂浜へと向かう。 ホテルからは約30分ほどで行ける距離。 近いからここを選んだ…

四国一周の旅 #19 高知県での夜ご飯

有名な橋でいろんな写真を撮っていると、 太陽もだいぶ傾いてきた。 もうぼちぼち宿へ向かわないとまずいなと思い、佐田沈下橋を後にする。 時間にして5時前。 さあここから怒涛の運転が続く。 だいたい2時間半。 もうこの距離見てもなんとも思わなくなって…

四国一周の旅 #18 雨にも風にも負けない沈下橋へ

さあ意外といい時間になってしまったので、海を出ることに。 ほんとに綺麗な海だった。 心がすがすがしくなった気がする。(笑) 自分が帰るころには少し車もまばらになっており、帰る人もいた。 でもまだ時間は14時半頃。まだまだ暑い。 だがこの後ぜひ行き…

四国一周の旅 #17 船が浮いたように見える柏島へ!

名残惜しいが、次の目的地に向かう。 距離からすると180キロ。時間にして約3時間半。 めちゃくちゃ遠い....。 やばい死んでしまいそう。 ただどうしても見たい風景がそこにある。 とりあえず飛ばしてそっちへ向かう。 四国は主要なところは高速道路がある。 …

四国一周の旅 #16 迷いに迷った今治タオル店へ再来店!

気づいたらもう朝だった。 いい眠りがとれた。 家だとこんないい眠りはできてないなと感じた。 いかに眠りがひどいのかわかってしまった。 にしても昨日は本当楽しかった。 今日も真剣に楽しむぞー! ということで朝ご飯は、適当にコンビニで買ったパンなど…

四国一周の旅 #15 道後温泉を振り返る

部屋へ帰ってきて、ベットに横たわる。 今日もかなり移動して疲れも溜まっていた。 でも先程の温泉で、体も癒され回復もした。 さて先程買ってきた酒でも開けよう。 道後ビールは置いておき、スミノフを開ける。 そしてガリガリ君も買ってきたので開ける。 i…

四国一周の旅 #14 道後温泉本館内の様子と夜の街へ

結果的に同じ湯船が2つ。 そして2箇所とも入ったところで、いい時間になってた。 さあ、あがろう。 脱衣所へと上がってきて、バスタオルで体を拭く。 夏だけど、頭がびしょびしょなのでドライヤーで乾かそうと洗面台へ向かう。 あれ?ドライヤーがない。 お…

四国一周の旅 #13 日本三古泉の本拠、道後温泉本館へ!

ということで、居酒屋出ると、まさかの どの店も電気が暗くなっている。 はしごして飲むはずが、空いている店はラーメン屋ぐらいしかない。 これはまずったな、まあ仕方ないので、 いよいよ道後温泉に入ることに! 松山・道後温泉 posted with カエレバ 楽天…

四国一周の旅 #12 道後温泉での食事を堪能!

ということで一旦温泉は諦める。 11時ぐらいまで空いてるのでそこは心配せずに済む。 ということで腹ごしらえすることに。 提灯がいっぱいぶら下がってるこの通りが 商店街になっており、飲み屋やお土産屋がある。 かなり活気があってなかなかいい雰囲気! …

四国一周の旅 #11 日本三古泉、道後温泉へ向かう

最高の景色を目に焼き付けた。 こんな綺麗な秘境地へ来れるとは思っていなかったから。 これはみんなが来る理由がわかりました。 また訪れたいなと思わせるこの風貌は 真似できません。 カメラを使って撮りましたが、心のカメラ でもパシャり一枚取り焼き付…

四国一周の旅 #10 絶景の秘境の地へ 下灘駅

将来のお金の心配しないようにちゃんと お祈りしました。 これで将来は安泰かな?(笑) さあ高台から降りて行きます。 車で行く際は、ほんと気をつけてください。 なんせ急坂と道幅が狭いので。 慣れない方はちょっと厳しいかもしれないです。 そこから目指…

四国一周の旅 #9 お金持ちになる為銭形砂絵へ!

いよいよ小豆島ともお別れの時間が近づいてきた。 記念に写真をパシャリ。 バス停へと向かう。 ただここで問題が。バス停が若干オリーブ園から遠いという。 時間的にもなく、5分もない。 ダッシュで向かうことに。だが意外にも時間になってもバスが来なかっ…

四国一周の旅 #8 小豆島のオリーブ園へむかう!

さあ後15分あるので、少し待つことに。 その時に撮った写真がこれ。 看板もおしゃれなので記念もあり 撮ってしまいました。(笑) 遊び心もおりこんであって、なんかいいなと 思いました。 さあ、あと10分。 暇なので、スマホで調べごとをすることに。 電池…

四国一緒の旅 #7 小豆島での食事を頂く!

また問題が...。 バスの時間まで1時間以上ある。 さてこれはどうしたものか。 もう12時前。お腹も減り始めてる。 せっかくなので、周辺に食べれるところがないか散策。 まさかのバス停の近くにご飯屋さん発見! その名も....。 「小豆島ラーメン 」 まさか…

四国一周の旅 #6 小豆島でのスイーツを頂く!

ということで無事、エンジェルロードも着き満喫することができました。 やっぱり澄んだ海を見ると、なんか心が晴れますね。(笑) そうこうしているとお昼に差し掛かってきた。 スタンスミスを履いてきてしまったので、足を洗うことに。 サンダルにすればよ…

四国一周の旅 #5 小豆島のエンジェルロードへ向かう

さあフェリー乗り場を出て、問題が....。 バスで行くはずだったが、1時間に1本しかない!!!! そしてどうやら10前ぐらいに出てしまったようだ。 なんてこった、下準備そんなしてなかったのがここで影響が出た。 さあ目的地のエンジェルロードまでどうや…

四国一周の旅 #4 香川県の有名地 小豆島へレッツゴー!

ということでフェリー乗り場までやってきました。 がここで問題が...。 この高松港からフェリーが沢山出る! そしてフェリーの切符をどこで買えばいいかわからない! 案の定人はたくさんいるので、係の人も忙しい。 何とか聞けて購入した。しかし思ってた金…

四国一周の旅 #3 四国進出、向かうは香川県へ!

朝日が昇り、差し込んだ光で目が覚める。 えっとこんなおしゃれには起きてません。(笑) 疲れが溜まってたせいか、それで起きた。 寝たのが約6時間程、さすがに眠い。 朝食がついていたので、1階まで下りた。 こじんまりとしたスペースではあったものの、き…

四国一周の旅 #2 四国一周の旅へスタート

さあいよいよ出発日8月10日。 この日は仕事終わり次第そのまま向かうことに。 21時頃友達と待ち合わせて、さあ向かうは 兵庫県! 一応下調べをヤフーカーナビにて、スクショ済み。 予定では明石に24時前に着く。 これなら大丈夫だ、さあ向かうぞ! ともった…