FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanonのカメラ達と共に旅を日本から世界へ。

旅先での服装について。

こんばんわ、エレオです。

 

昨日四国一周より帰還しました!

 

その間ブログ更新をする時間と体力がありませんでした。(笑)

 

いい経験ができましたので、追々ブログにてご紹介できればと思います。

 

今回は旅先での服装についてです。

 

皆さん旅先での服装はどのように考えてますでしょうか?

 

大半の人が動きやすい服装と考えてらっしゃるかと思います。

特になれない地なので、動きやすいスニーカー(クロックスも最近多いです)

にジーンズ、それにTシャツなんか多いかと思います。

 

特に家族連れのお父さんなんかは家族を引率していかないといけないので、

動きやすさ重視かと思います。

 

これに対して批判はしませんが、私はそういった格好はあまり旅先ではしません。

 

それはなぜかというと旅先の雰囲気と服装があんまりマッチしないからです。

 

例えば海沿いに行ったとします。

 

そこで上に書いたような恰好をしてたとします。

 

別にそういう服装でもいいかと思いますが、なんとなく海の雰囲気と

少しずれるのかなと感じます。

 

特に夏場だと余計に感じます。

 

私の場合、エスパドリーユを履き、白アンクルパンツ、上は涼しげな青いシャツを

着ます。

というのも少しでもリゾート感を出したいし味わいたいというのもあります。

 

アパレル関係の方だと、そんな服装どうなのとかいろいろ意見があるかもしれませんが。(笑)

 

私もそのように感じてましたが、あるサイトにも服装に関する記事が載っていました。

 

イタリアに行く日本人の服装は、現地の雰囲気と全くマッチしてないとはっきり書かれてました。(笑)

 

その時に書かれてたのもスニーカーにジーンズと適当なシャツと、

おしゃれに敏感なイタリアにはちょっとそぐわないものでした。

 

なぜ私がなんでここまで言うかというと、少しでも旅を楽しんでもらいたいからです。

 

普段と変わらない服装では、日常生活とほとんど変わりません。

 

旅をするということは、少なからず非日常を求められているかと思います。

 

より非日常を求めるなら、ひとつでもいいのでいつもと違った格好を

してみてはいかがでしょうか。

 

より楽しく感じられるかと思います。

 

では以上。

byエレオ

 

ps:お盆は運転を気を付けてください。事故が多発してます。時にはしっかりと休むことが大切です。

またお休み期間がずれている方、宿が安いのでチャンス。

是非見てみてください。

 

海外系にも強い今CMでも話題のサイト!

 

 

日本人が一番なじみのあるサイト!猫がかわいいCMでも話題!

 

 

インスタもやってます!不定期に更新しておりますが
よかったら見ていいね!押してください!
フォローもお待ちしております!