FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanonのカメラ達と共に旅を日本から世界へ。

四国一周の旅 #9 お金持ちになる為銭形砂絵へ!

 

いよいよ小豆島ともお別れの時間が近づいてきた。

 

記念に写真をパシャリ。

 

f:id:shinyboy:20180225214043j:image

 

バス停へと向かう。

 

ただここで問題が。バス停が若干オリーブ園から遠いという。

 

時間的にもなく、5分もない。

ダッシュで向かうことに。だが意外にも時間になってもバスが来なかった。(笑)

 皆さん「両備フェリー土庄港 」までいくバス停間違えやすいので

お気を付けください。

 

フェリーへ乗り込み、高松市へ戻る。

かなり歩いたし行動したので疲れ切って寝てしまいました。

 

気づいたらあっという間に高松へ。

 

さあここから愛媛県へと向かいます。

 

でもその前に絶対寄ってみたいところがあります。

 

それが....。

銭形砂絵

 

なぜをここに寄りたいかというと....。

 

その砂絵を見たものは、お金に不自由しない

と言われる強力なおパワースポットとして有名らしいです。

 

そんなこと言われたら寄るしかないですよね?(笑)

今のフェリー乗り場付近から約1時間ちょい

距離的にも遠くないので、目指すことに!

 

 

 

 

私の運転でかなりぶっ飛ばす。

普段からそこそこ飛ばすので、この辺は余裕。

この運転も名古屋のおかげ。(笑)

なんせウィンカー出さずに曲がるような人がいますからね。

(みんながってわけではありません。)

  

 

 

眠気との戦いでようやく到着。

展望台からどうやら見れるらしいので、そちらへと向かう。

 

どうやら展望台には特に駐車場っていうちゃんとしたものがなく

枠がある所もあれば、もはや路駐扱いのがたくさん。

 

私はちゃんと枠がある所に駐車しました。

 

皆さん行かれる際は、人が少ないタイミングを狙って行ってみてください。

 

で見た光景がこれ。

 

f:id:shinyboy:20180205223313j:plain

 

 すごい砂絵。綺麗に感じの部分も書かれており、感動。

 

実は最近まで待ち受けにもしていたぐらいでしたが、今のところ効果なし....。(笑)

 

やりすぎもよくないんですかね。

 

いずれ不自由にならないようなぐらいお金がきてほしいな。