“Tabigraph タビグラフ”

ホテルWBF PORTO石垣島 飲み屋も巡りやすい朝食が売りのホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホテルWBF PORTO石垣島 飲み屋も巡りやすい朝食が売りのホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

 

 

今回ご紹介するのは、石垣島にあるWBFチェーンホテルの「ホテルWBF PORTO石垣島」です。

 

全国にあるWBFグループのホテルで、石垣島エリアで3店舗目のホテルとして2017年3月にオープン。(その他ホテルWBFマルシェ石垣島とホテルWBFリゾートイン石垣島)

 

私のブログではお馴染みになりつつあるホテルグループでもあります。

 

独自性のあるホテルなのでどうしてもその魅力にはまってしまうという方もいるのではないでしょうか。

 

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆

 

  • 石垣島で観光、グルメ両方堪能したい人
  • ホテルで石垣島のグルメを堪能したい人(朝食付きの場合のみ)
  • お値打ちにホテルへ泊まりたい人(2名1室1人5,000円以下素泊まり)
  • レンタカーで移動している人(駐車場無料)
  • 石垣島に長期滞在する人

 

本記事では21年1月に「ホテルWBF PORTO石垣島」へ宿泊した様子、館内の様子を紹介していきます。

 

写真が多めなので、皆さんが泊まる際の参考および見て楽しんでもらえるような宿泊記になっています。

 

ぜひ宿泊する際の参考にしてみてください。

 

 

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。 

 

 

ホテルWBF PORTO石垣島 飲み屋も巡りやすい朝食が売りのホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

ホテルWBF PORTO石垣島

 

今回21年1月に「ホテルWBF PORTO石垣島」へ宿泊をしてきました。

 

このホテルは石垣の市街地や各離島への玄関口である石垣島港離島ターミナルへも徒歩10分圏内と便利な立地にあります。

 

夜はゆったりとおくつろぎ頂ける閑静な場所に位置していますが、タイトル通り飲み屋街も徒歩圏内です。

  

 

ホテルWBF PORTO石垣島」のコンセプトについての説明がこちらです。

 

南の島の石垣島で暮らすように旅する宿のことならホテルWBF PORTO石垣島。

キッチン・洗濯機付きのお部屋もあり、長期滞在のお客様にもおすすめです。

※公式サイトより引用

 

上の説明書き同様、部屋によってはキッチンや洗濯機などが置かれているので長期滞在もできたりします。

 

ない部屋でもコインランドリーもあるので洗濯は困りません。

 

まさしく暮らすように泊まれるホテルなので楽しみでしかありません。

 

早速チェックインして行きましょう。

 

今回の宿泊は楽天トラベル を経由して予約しました。

 

2人で1泊素泊まりで11,400円です。 

 

では早速客室へ向かいましょう。 

 

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのお部屋

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのお部屋

 

早速部屋に向かいます。

 

今回は4階の部屋になります。

 

ここで間違えやすいのがこのホテルにはホテル棟とコンド棟と2つ建物があります。

 

両建物の間に立つと左がホテル棟、右がコンド棟になります。

 

チェックインはホテル棟でする形となります。

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのお部屋

 

部屋はシンプルでコンクリート打ちの壁がなんだかオシャレです。

 

決して広い部屋ではありませんが、スーツケースは広げれるぐらいはあります。(通路かもしくはベッド足元)

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのお部屋

 

机もあるのでここで作業することもできます。

 

ちょっとベッドに近いので椅子は座りにくいです。

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのお部屋


最近はこのように壁に固定されたハンガー掛けのところが多いです。

 

スペースもそこまで取らないのでロッカータイプよりいいのかもしれません。

 

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのベッドルーム

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのベッドルーム


今回の部屋はツインベッドでシングルタイプのものになります。

 

大きい人は少し狭く感じるかもしれませんが、そこまで気にはなりませんでした。

 

 

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのバスルーム・トイレ

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのバスルーム・トイレ

 

続いてバスルームに行きます。

 

トイレとバスルームはセットであるので通常にビジネスホテルとほぼほぼ一緒です。

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟ツインルームのバスルーム・トイレ

 

バスタブは気持ち大きめですが、180㎝の私は足を伸ばすのは難しかったです。

 

ただ清潔感があるのでとてもよかったです。

 

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟のアメニティについて

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟のアメニティについて
 

さてさて女性が気になるアメニティについて触れていきます。

 

このホテルでは以下のようなアメニティがあります。

 

  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • 綿棒
  • ブラシ
  • ボディタオル

 

ホテルWBF PORTO石垣島ホテル棟のアメニティについて

 

シャンプーはhajimariというボタニカルのものになります。

 

色がはっきりしているので間違えにくいですね。

 

あとその下にはポーラの泡ハンドソープもあるのでこれは地味に嬉しいです。

 

以上がアメニティになります。

 

ホテルWBF PORTO石垣島はルーフトップもある

ホテルWBF PORTO石垣島はルーフトップもある

 

このホテルでは屋上にルーフトップがあります。

 

屋上は6階でそこでのんびりと椅子に座って過ごすことも可能です。

 

ホテルWBF PORTO石垣島はルーフトップもある

 

朝方屋上に登ったので曇り気味ですが清々しい天気でした。

 

ホテルWBF PORTO石垣島はルーフトップもある


夏なんかはここでお酒持ち込んで飲んだら最高でしょうね。

 

ホテルWBF PORTO石垣島コンド棟宿泊者専用ラウンジについて

ホテルWBF PORTO石垣島コンド棟専用ラウンジ

 

右側のコンド棟宿泊者専用になりますが、17:00~20:00の間1階にあるラウンジでお酒が飲み放題のサービスがあります。

 

アルコールは、「4種の泡盛、赤・白ワイン、ウィスキー、リキュール(生カシスオレンジ・ゆず・ショウガ)」。

 

ソフトドリンクは「シークァワ―サージュース、さんぴん茶、炭酸水 コーヒー、水素水」。

 

コンド棟宿泊者の特権ですが、私のようにホテル棟の人も500円払うと利用することができます。

 

ちなみにコーヒーやミネラルウォーターはホテル棟にもあり飲むこともできます。

 

 

ホテルWBF PORTO石垣島の自慢の朝食について

ホテルWBF PORTO石垣島の朝食について

 

朝食はちょうど車が停まっている奥に電気がついているホテル棟の1階フロント奥になります。

 

今回素泊まりのため公式HPの情報を掲載しています。

 

ホテルWBF PORTO石垣島の朝食について

ホテルWBF PORTO石垣島の朝食について

※公式サイトより引用

 

こだわりのある朝食を提供されていて2021年12月にフルバイキングへリニューアルされたようです。

 

料理内容も海人(うみんちゅ)の採れたて新鮮「近海マグロ」 石垣島のブランド牛「石垣牛」を中心に「おきなわ食材の店」認定店として、地産地消の朝食を展開されています。

 

正直今この記事を書いている自分これを改めて読んで朝食つければよかったと後悔しています。(笑)

 

でも初石垣島だったので夜の飲みを満喫したい、でも仮に飲みすぎて朝食べれなかったらどうしようという葛藤の末断念してしまいました。

 

次回泊まる際は絶対朝食付きプランで予約します。

 

朝食時間は6:30~10:00(最終入場9:30)までで、もし私のように素泊まりプラン予約でも現地で2,000円(税込) 支払いすれば食べることもできます。

※6歳未満 無料

 

 

最後にホテルWBF PORTO石垣島に泊まってみたいなという方へ

最後にホテルWBF PORTO石垣島に泊まってみたいなという方へ

 

最後にこの記事を読んで「ホテルWBF PORTO石垣島」に泊まってみたいな思ったあなたへ。

 

他のページへ行って、わざわざ最初から検索する必要もありません。

 

以下の項目より各宿泊予約サイトにすぐアクセスできて予約が可能です。

 

都合の良い日を見つけて、すぐに予約しちゃいましょう。

 

 

 

ホテルWBF PORTO石垣島は観光、グルメ両方楽しめる好立地なホテル

ホテルWBF PORTO石垣島は観光、グルメ両方楽しめる好立地なホテル

 

今回「ホテルWBF PORTO石垣島 」へ宿泊をしてきました。

 

初石垣島で初宿泊だったのでどこがいいかわかりませんでしたが、ここは正解でした。

 

周りもガヤガヤした感じではなくどちらかといえば住宅地にある閑静な地域です。

 

だからと言って周りに何もないわけではなく、ちゃんと徒歩圏内にいろいろあります。

 

もし飲み屋目的で歩くのめんどくさいと思われている人は「ホテルWBFマルシェ石垣島」がおすすめです。

 

飲み屋街のど真ん中にあるのでへべれけでも帰れます。(車の駐車は少し難しいかも)

 

またこのホテル売りの朝食を堪能したいならぜひ「ホテルWBF PORTO石垣島 」へ泊まってみてください。

 

あなたも泊まれば満足するに間違いありません。

 

私はまたコンドリベンジします。(笑)