“Tabigraph タビグラフ”

井出商店 和歌山に来たら絶対食べるべき絶品ラーメンを食べに行ってみた 【食レポ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

井出商店 和歌山に来たら絶対食べるべき絶品ラーメンを食べに行ってみた 【食レポ】

 

 

今回ご紹介するのは、和歌山なら絶対寄って欲しい絶品ラーメンが食べれるお店です。

 

そのお店は中華そば専門店の「井出商店」です。

 

和歌山のラーメンといえば必ずと言っていいほど出てくるこのお店ですが、なんと言っても安さと味が売り。

 

そんな絶品ラーメンを食べに行ってみた様子をまとめています。

 

写真を少し多めにして体験記のような形で紹介しています。

 

是非和歌山へ来た際は立ち寄ってみてください。

 

 ※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。

 

 

井出商店 和歌山に来たら絶対食べるべき絶品ラーメンを食べに行ってみた 【食レポ】

井出商店 和歌山駅に来たら絶対食べて欲しい絶品ラーメン
 

早速絶品ラーメンが食べれる「井出商店」について紹介して行きます。

 

こちらのお店では、醤油豚骨ベースのスープに細麺を使用したラーメンになります。

 

ラーメンもそうですが、何より注目してしまうのがそのお店の外観です。

 

昔からある建物作りでアットホームな感じがして親近感が湧きます。

  

ただこの「井出商店」ですがオープンと同時に非常に混むとのことなので、行かれる際はオープン前に行くことをおすすめします。

 

 

井出商店は人気ラーメン店だからすぐにお店に入れない

井出商店 和歌山駅

 

井出商店」は人気店ということもあり、開店前から並んでいる状態です。

 

こちらの写真は私が食べ終わった12時前後になりますが、オープン11時半前から常に並んでいる状況です。

 

人気というのもありますが店内に20席程度しかないので、その点でも混む要因になっています。

 

でもそれが苦痛かと言われるとそうでもなく、ラーメン店なので回転スピードは早いです。

 

Googleマップには11時半オープンと記載がありました。

 

しかしどうやら私が行った時は、11時オープンだったようで既に満席状態でした。

 

井出商店 色紙がたくさん

 

10分程度待ったら店内に入れて、1番手前の席に案内されます。

 

ちょうどサイン色紙がずらっと並んだところに座れてみていたら、「松本人志さん」や「鈴木奈々さん」を始め多くの有名人がこられていました。

 

店内全体にサイン色紙が貼ってありましたが、満席のため写真を撮るのを控えました。

 

井出商店のメニューについて

井出商店 メニュー


井出商店」のメニューは至ってシンプル!

 

スタンダードの中華そば、チャーシュ多めの特性中華そば、大盛りの中華そば、チャーシュー多めの大盛り中華そば。

 

その4つしかありません。

 

あとはオプションで味付け卵を注文するような感じになります。

 

あとは普通の玉子で良ければ、各テーブルに設置されているので好きなタイミングで入れれますよ。

 

井出商店 絶品ラーメンとご対面

井出商店 絶品ラーメンとご対面

 

こちらが「井出商店」の中華そばになります。

 

シンプルながらこれがまた美味しい。結構濃厚だけどクセになる味です。

 

豚骨好きなら豚骨醤油だから少しテイストは違いますが、間違いなくハマるはずです。

 

 

井出商店

 

そうそう最後に忘れていましたが、すしとさっきメニューにありましたが奥にある海苔巻きのがすしになります。

 

そして手前にあるのが「早すし」というサバの押しすしがあります。

 

共に150円というリーズナブルな価格で、食べやすいサイズ感です。

 

特に早すしは、和歌山の特産品のひとつなのでラーメンを待つ間に食べてもらうことをおすすめします。

 

私は店でも食べながら道中のおやつとして追加でもお購入しました。

 

 

井出商店で絶品ラーメンを食べてみた感想

  

 

食べてみた感想ですが、さすが人気店と納得する美味しさでした。

 

和歌山駅近くというのもあり観光のついでに寄ることもできるのかやはりかなり並びます。

 

オープン前に並ぶのが先決ですが、タイミングを外せばすぐに入れるかも?

 

でも平日でも並ぶので並ぶ覚悟で一度行ってみてはどうでしょうか。

 

ちなみに上記にある写真は、休日の12時でこんな感じでした。

 

和歌山にある井出商店へのアクセス方法

 

井出商店」へのアクセスですが、電車を利用して和歌山へこられている方へ。

 

駅から徒歩の場合は、以下のようになります。

 

井出商店へ徒歩で行く場合

 

お店はJR和歌山駅から徒歩8分ほどの距離にあります。

 

電車移動の方でも徒歩圏内です。

 

井出商店へ車で行く場合の駐車場

 

車でアクセスの場合は、以下の2つの駐車場を利用することをおすすめします。

 

 

三井のリパーク 和歌山田中町4丁目駐車場はちょうど「井出商店」の裏手側になります。

 

1番近いのでここが空いてれば停めちゃいましょう。

 

20分100円なので、ラーメン食べるだけならそこまで高くつきませんよ!

 

 

 

もうひとつは、第5美園モータープールという駐車場です。

 

どちらかといえば駅よりになりますが、駐車場のスペースも広いので停めやすいです。

 

先ほどより若干安く30分100円です。

 

安く抑えたいならこっちのほうがいいかもしれません。

 

和歌山に来たら絶対に井出商店の中華そば食べて行かないと損

和歌山に来たら絶対に井出商店の中華そば食べて行かないと損

もはや和歌山来てこれ食べて帰らないのは人生損する!

 

というぐらい私は好きでもう1度食べたい味の中華そばでした。

 

そのぐらいみんなに愛された味でもあり、和歌山を代表するラーメン店です。

 

でもなかなか和歌山行けないよ、もしくはもう1度食べたいけど食べに行けないよという方へ。

 

実は通販でも購入することができます。

 

同じ「井出商店」の味を自宅で堪能することができます。

 

でも是非一度お店へ行ってその味を堪能してみてください。